脳脊髄液減少症の苦しさが生むパワー

このブログを始めたのは、 実は脳脊髄液減少症の 症状の苦しみの最中だった。 苦しみが、このブログを始める パワーをくれた。 苦しさも、 怒りも、 憎しみも、 時には、 生きるパワーになることもある。 私は 自殺なんてしないよ。 どんなに苦しくたって。 でも、 脳脊髄液減少症で 自殺する人たちの状況も気持ちも、 痛いほど、想像できる。 …

続きを読む

座っているのがつらい人、寝てばかりいる人へ

すわっていると体がつらくて、 横になってばかりいる人、 寝てばかりいる人、 いませんか? または、 身近にそんな人、 いませんか? 疲れやすくて、 寝ても寝ても、体が重だるくて どんなに病院めぐっても、 原因がわからずじまいの人いませんか? 脳脊髄液減少症でそういう状態になるってこと、 知ってますか? でも、それを確かめたくても、 近所の病院で、検…

続きを読む

味覚障害と嗅覚障害の知られざる原因

味覚障害と嗅覚障害の知られざる一つの原因。 それは 脳脊髄液の減少や、髄液圧の低下。 脳脊髄液減少症治療に取り組む一部の医師と、 脳脊髄液減少症治療で一時的にでも、それらの症状が軽快した経験のある 一部の患者と その患者から報告を受けた脳脊髄液減少症治療に取り組む一部の医師だけだと思う。

続きを読む

全身が痛い、線維筋痛症?いいえ脳脊髄液減少症です。

頭痛、腰痛、手足痛、 目の痛み、に限らず、 全身が痛い症状がでる、脳脊髄液減少症を、 NHK きょうの健康 制作スタッフは、知っているのでしょうか? また、明日 夜8時30分から、 NHK Eテレで線維筋痛症について放送があるようですが、 いつになったら、 脳脊髄液減少症について 番組で取り上げていただけるのでしょうか?

続きを読む