piece of my wish

今井美樹さんの曲の歌詞が
闘病中の私の心にも響いたな・・・

だけど、

人生、
そんなうまいぐあいにいかないんだよね。

明けない夜もあるし、
希望を持てないこともある。

希望のかけらなんて、
ひとつもないことだってある。

もう、ダメかもしれない。

もう、
私は、治らないかもしれない。

一生、
症状を抱えて、苦しんで、

それでいて、
脳脊髄液減少症の私の外見は全く病人に見えないから、
症状のつらさひどさを、
医師にも家族にもわかってもらえなくて、

患者本人が訴えるほど、
たいしたことがない症状だと思われて、
気にしすぎ、と思われて、
普通に生きることを、
周囲に求められ続けて、

誰にもわかってもらえない孤独の中を
いつか
死んでいくのかな?

希望?
もちたいけど、
持てないよね。

今の多くの医師たちの対応の仕方じゃ・・・。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック